オンラインゲーム ロックチームピアノズの抱える苦悩//2009年05月

--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/25(Mon)風

昨日は夜はやめに寝て今日はそこそこはやく起きてみました。

今日は久々に夜まで休みでなんもなかったので、朝から家の窓を(入り口のドアまで!)開け放ち空気の入れ替え。
溜まりに溜まってた、洗い物(食器のたぐい)をして洗濯して掃除機をかけました。滅多にやらないことなんでなんかすがすがしいっす。朝起きて昼には昼ご飯を食べるって当たり前やけど、大切だな~。最近特にズタボロだったので、、、

そんでそんで注文してもらっていたCDたちを発送してきました。もうほんっとにほんっとに遅くなってしまって申し訳なさすぎます。。。注文してくれていた方々すみません。。しかし!無事今日旅立ちましたので!もうしばしお待ちを!

ふう~、今はほんとに良い気候だな~。涼しくて風が気持ちいい。

昨日まで、昨日の9時くらいまでなんというかもうムキーって感じだったので、今日余裕があって良かった。やっぱり休憩って必要ですね。。

さ~これからコーヒー片手にコーラスをねります。

モニタースピーカーを導入したのでこれからは快適なモニタリング。

やっぱり夏に向かう春が好きだなー。




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/23(Sat)え、もう金曜?

20090523011048
一応プリプロは終了。
あとはコーラスをねったり、アレンジを再考したりと、本チャンに向けての作業に。


今、ネコのDVDを借りようか悩んでます。ニャオス。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/14(Thu)つかれたという

つうわけで前回の日記にも書きましたが、今日はギターをとってきました。結局6時間!!
ずーーーーっとヘッドホンしてることとか集中してるってこととかが6時間続くともうほんと多分なんか大事な機能とか失ってそうなんですよ。ほんと。終わったとき終わった~!って言ったもんな。

それにしても、気が狂いそうなほど毎日アレンジを練っていたという野村先生。そりゃもうすんごかった。笑ったもん。良くて。

これでとりあえずオケはほぼ終わったわけですが、すさまじい感じがします。プリプロでさえ聞いてもらいたいくらいです!すんごいことになりそうだ!



20090514200713

真剣な表情のフリをする野村先生。機材に囲まれてますなー。ケーブルだらけでした。随分はしっこにいるけどちゃんと意味があります。


20090514200714

6時間終了したとき。ぐでんぐでんとはこういった光景。

前回の日記タイトル孤軍奮闘にしたけど、そうでもなかった模様。みんなでがんばってます。それもこれもあなたにかっちょいいのをお届けするためどす。

追伸、日記のタイトルの画像(PCしかみれない!)をネコにしました。去年偶然出会ったネコ。僕がカメラを構えても余裕のぺろり。やるやんけ。
ま、なんか癒されたくてネコにしました。べろかわいい~



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/13(Wed)孤軍奮闘

20090513022441
とりあえずドラムベースの2MIXを作成中。
毎日デジタルと格闘してますが、音を長い間聞いていると、それもミックスともなると数時間でぐったりします。ぐでんぐでんです。甘いもん食いたくなります。脳が欲します。理不尽に要求してきます。夜中にアイスばっかり食ってます。アイスうますぎ!冷たさと甘さ!ツンデレ! ぎゃー

昨日はアイス食べ終えると同時に、いやむしろちょっと、くいぎみに寝てました。
ギリギリの生活ですー。
今週は野村先生の超絶サイケデリックギターとワタシの悶絶普通のバッキングギターを収音しようと思います。がんばるしかネーデス。


そういやそんな中、海辺のカフカを読みました。大変感銘を受けました。さくらがいんだなーなんか。ミドリも良かったけど。さ、今日からアフターダークに突入します。

今日もたくさん音聞いて、アイス食い終わりながら寝て、明日には新しい世界の一部になろうと思います。

頑張ろー。うぉー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/06(Wed)GW

20090506030357
20090506030356
20090506030355


ご無沙汰です。ども。
いや世間はGWというのに全くGW感のない毎日でしたが、昨日はバイト終わりで友人と会い、さらに朝からまた別の友人&奥さん&娘ちゃんに会ってきました。いやーされるがままに娘ちゃんをホイとたくされ、膝にのっけて抱っこしたわけなんですが、そりゃもうなんかもう、やつはちっさいし、自由やし、ちょっと油断したら落ちちゃうんじゃないかといろいろと怖くて、ワタシ一切身動きとれず・・・。つるかとおもった。。
いやーまあしかしかわいかった。肌のレベルがちゃうな笑。うん。美人になるなーきっと。

なんかそういう状況になってみて気付くけど、ちっさい子連れてる人ってたくさんいて、普段当たり前の景色でしかなかったけど、なんか妙に浮き上がって見えたなー。なんというか視点ですなー。

それからそれから、ようやくプリプロ(レコーディングの予行演習みたいなかんじ)もはじまりまして、今日はドラム録り。もう不安だらけやったけど想像をはるかに超えて良かったので一安心。最近レコについて毎日受験勉強みたいな感じでやってたので、まあとりあえず良かった。今回は諸事情でダイナミックマイク5本とってみて、意外や意外全然良かった(58だってやれるんだ!)。おとーさん(ドラム大本勇輔の通称)のドラミングもたいそう素晴らしかった!グッジョブ!録り甲斐あるわー。
ただやっぱりどうしても挑戦したいプランがあるので、本チャンはフル装備でいくどー。オーバートップがコンデンサーに変わると多分もっとシビアになるしそれまでに研究しとかんと。ただ心配してたほど今回は位相も気にならなかったし、これは本チャンかなり楽しみ。はやく聞いてもらいたいなあー。

こっから随時録って、曲になっていくわけですが、ギター録りもいくつか企みがあるので、わくわく。

つうわけで、ボーカルギターに加えて、レコ&ミックス&マスタリングエンジニアという役割も加わってほんとぞっとする(なんという重圧!)けど、きっといいもんつくるからねー!

とにかく、良い音で録る。(受け売り)それからですわなー。
今回は贅沢にミックスできるし100%ピアノズやから、ほんと妥協なしですから。
まあつまりすべて私の力量次第!こわ!

さ、追い打ちをかけるようにモニター用のヘッドホンとコンプが明日届くので楽しみ且つさらなる使命感笑。いっそスピーカーも替えたいなー。

できれば新曲も入れたいと思ってるので、ちょっとつくりながら今日大量にCDをレンタルしてきたので(どどーんと10枚!)聞きながら、とりあえず眠ります。
あーもうー、1週間くらい寝たい!ほいじゃ!



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


トップ頁へ

メールフォーム
メール待ち中~

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがたい名言集
ありがたや~
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日はどんな日?
プロフィール
  • Author:Vo.Gu三宅恭平
  • 日記です。
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

copyright (C) ロックチームピアノズの抱える苦悩 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

