オンラインゲーム ロックチームピアノズの抱える苦悩//2010年07月

--/--/--(--)スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/31(Sat)すたみな太郎が香川にもあった


暑いすな~。

でもお盆すぎたらなんか秋の気配なんかしちゃうとかと思うと今が夏本番か!

僕はいつも振り返ってあの時は夏だったんだな~とか高校だったんだな~大学だったんだな~などと思うのでその感じをどうにかリアルタイムで感じたいです。



というわけで今日はスタジーオ。基本的にピアノズはちょっとしたネタから即興だったりでふっくらさせて曲作りしたりするんですが、ヘンテコなムチャな曲の素材を持っていってみんながカオスな空気になっているのを見るのが好きです。

まさに脳みそ悪戦苦闘状態。
今日はまさにそれで楽しかったです。まだまだいろいろ考えねば!
早急に苦痛を与えねば!

そうやってやると、うんまいのができるんですわ。



機材のハナシ
あ~、ブルースドライバーみたいでもうちょいギュイーンといくような代物ないかな~

何かと高音の芯みたいなもんがバンドで鳴らすとかぶったりして引っ込む感じが気持ち悪い。立ち上がる音も若干遅れる感じが気持ち悪い。


だれか~機材詳しい人~…


もはやブルースドライバーもういっこ買おうかな~







未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/29(Thu)ポカリスエット


やば!もう8月くる!

夏を満喫せねば!


海に行って、日陰でかき氷食いたいぜ。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/24(Sat)今日も暑かった~


新曲アレンジ中~。写真はホワイトボード。見えるかな~

見えても意味不明。

○△とかで曲作ってます。

まだまだ、たくさん作らなきゃ!


2週間前よりはギター弾けるようになった気がする。1センチくらい前進!


アンプのボックスくんがジーっていう。ノイズが目立つ。心配。

かれこれ長いもんなー。暑い夏を乗り切れるのか。

帰りに1人でCoCo壱に行ったら店員さんがモデルみたいだった。完全にひるんだ。


明日は日曜日!



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/23(Fri)最近


曲作りをしようと思い中。ま、だいたいいつも思っている。(だいたいできない。ある種エコ。)


イメージはなんとなくあるけど具現化する技量がない…。


ムーディーなギターが弾きたい。 改めて僕は音楽を知らないなーと反省中。


機材トラブルがなにかとあるので機材を改良中。したいやつにしたらあと余裕で20万以上かかるので、とりあえず徐々に。
ファズはやっぱり欲しいな~。


その前に少しは練習しろ~。自分。



最近よく酔っ払っているせいかご飯が尋常じゃなくうまい。

もはやうまいを通り越して快感に近い。

脳内麻薬分泌。



皆さん熱中症にご注意を。僕も日陰to日陰で明日はスタジーオに行ってきます。



PS ホームページが若干変なことになってますが、途中で放置中です。時間ができたら復旧作業します。 BBSはなくそうと思いマース。今まで書いてくれた皆さんアリガト!


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2010/07/23(Fri)ナイナイ

ナイナイオールナイトニッポン、ゲスト加藤浩次ー!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15(Thu)高齢化問題


ビアガーデンに来ました。へんぴなところです。
外の空気はとっても良い!




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/12(Mon)ありがとう。

最高の1日でした。

ほんとにすべてに感謝です。

出演してくれた全バンド、全部素晴らしかった。何度も感涙しそうになった。

そして見に来てくれたみなさん、ほんとにありがとう。

県外からもたくさんの人が駆けつけてくれました。このイベントのために時間をかけてここに集まってくれました。

ダイムスタッフ、チラシ置いてくれたり配ってくれたりしたお店のみなさん、ブリーザーズスクエア、協賛してくれたソレイユ2、ルテンのみなさん。アカシヤのみなさん。


我々としては長い歴史のあるasp。最高でした。大好き。
そしてイエスタデイワンスモア。かっこよかった。楽しかったね。またやろう。


ほんとに関わってくれたみんなに助けてもらって成り立っていたのだなと実感しました。


言葉にはうまくできないけど、ほんとうに今現時点の自分の選択してきた今ままでのことが、なんか良かったなと思いました。


まあ、ちょっと大袈裟になったな!笑 でもほんとに嬉しかった!

打ち上げで、ふと見渡したときに、大好きな人ばっかりがいて、みんな楽しそうにしてて、ほんとに最高の空間でした。その空間に大好きな人しかいないなんて、そんなことって、そんな世界ってなかなかないと思う。

だから最高にぐでんぐでんになった!

また始めます。こっからまた。



しばし休憩をはさみまして、我々ピアノズは8月中旬から関西、東京へ行って参ります。
8月末にはピアノズドラマーのおとーさんの企画がダイムであります。


いろいろあります。いろんなことがある。


8月また会おう!


100711_2035~01

写真は次の日ぐちゃぐちゃで気持ち悪い中、行ったラーメン屋でやっぱり頼んでしまったビール。
僕はアサヒが好きです。



 
10日セットリスト
まるで映画みたいだ
陽炎ならば
コルビュジエ(新曲)
その、瞬間





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/11(Sun)しゃしん

kanoあっきひろーくんがとってくれました。アリガト!
RIMG0563_convert_20100712194304.jpg


RIMG0564_convert_20100712194336.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/08(Thu)10日

ついおく

初めてダイムに来てくれる人もいるかもしれないのでちょっとだけ説明を。


高校生以下の方はできたらなんか証明できる感じのもの持ってきてね!
ただ、制服だったらなんもなくてOKです!
私服だったら生徒手帳とかなんかそのような類いのものね!

ダイムの階段をのぼるとすぐに受付があるので、そこで高校生です(高校生の場合)って言って生徒手帳とか見せてくれたらくれたら入場料はいりません。というかもはや、嘘をついて入る人なんていないと思うから、なんもなくてもいいかなとも思うけど。

まあ、ただ1500円も払ってくれる人だってたくさんいるわけなので。


それから、入場料は無料だけど、ドリンク代というのが500円いります。
なんかありがちなパターンみたいで申し訳ないけど。
そこは、僕らにはどうしようもないとこなので、申し訳ないがお願いします。
なので受付で500円だけ払ってください。そしたらドリンクの引換券を渡すのでそれでもちろんドリンク1杯飲めます。
受付からすぐのとこにちょっと一瞬恐ろしそうだけど、それはもうやさしいお兄さんがいるはずなので、そこで好きなものを頼んでね。もちろんお酒は20歳から。


そしてこれは学割という意味じゃありません。(まあ学割っちゃ学割みたいなもんか。)
これからとーっても素晴らしい未来を控えているみなさんに、少しでも見てほしいということです。
なにかのきっかけになったりしたらほんとに嬉しい。
そして音楽を楽しんでほしい。一緒に。


そしてそしてお金を払って来てくれる皆様。
1500円の重みを噛み締めて全身全霊でやります。その1500円無駄にはしません。
当日は2000円ということになっているので、行ってみようかなという方は是非出演バンドで予約してください。ライブハウスでも可。もちろんうち(ピアノズ)でも予約はできます。メール下さい。


ほんとに最初から最後まで見なくてもいいバンドなんていません。
多分ずっと見るのも疲れると思う。足とかしんどいと思う。いろいろ都合もあると思う。
それでも、最初から最後まで見てほしい。
最初のバンドから最後のバンドまででひとつなんです。

みんなでつくろう。

それでは10日お待ちしてます。気をつけて来てくださいね。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06(Tue)りつきー


(写真はノックロック)


昨日はリッキー見て頂いた方々ありがとうございました!


前回のクロウバーからだいぶとり戻してきた私たち。演奏するということがすでに楽しいです。リベンジダイム。


ノックロックもとっても良かったし、次回は8月に一緒にやるからまだ聞いたことない人は是非。
若さと才能ですわ。そして人間ができとる。ふむ。


個人的には、遊びにきてくれた(ほぼ)アスプや知り合いにたくさん会えてウキウキしました。




そしてそして、10日はダイムです。

イエスタデイと企画します。

素晴らしいバンドを囲い込みました。


全精力を費やして最高のライブにしようと思ってます。


終わったらへにゃへにゃになります。


絶対みんなのこともへにゃへにゃにするから見に来て下さい。

お願いします。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


トップ頁へ

メールフォーム
メール待ち中~

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがたい名言集
ありがたや~
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日はどんな日?
プロフィール
  • Author:Vo.Gu三宅恭平
  • 日記です。
リンク
ブログ内検索
フリーエリア

copyright (C) ロックチームピアノズの抱える苦悩 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

//

